Biz∫会計、Biz∫販売、Biz∫APF 最新版を販売開始

株式会社NTTデータ・ビズインテグラルは、ERP(統合基幹業務システム)パッケージ「Biz∫®(ビズインテグラル)」のうち、「Biz∫会計」「Biz∫販売」「Biz∫APF」の最新版である、「バージョン2.2.1」を2020年5月25日より販売開始致します。

今回発売開始となる新バージョンでは、製品機能の強化を実施しただけでなく、お客様の利便性向上及び業務効率化のため、他ソリューションとの連携も実施しました。

まず、最新環境へ対応するとともに、より長くBiz∫を使っていただくための使い勝手の改善要望にあわせ、機能強化を図りました。具体的には、仮仕訳一括更新や会計データ取込における、性能・利便性を向上しました。また、プロジェクト原価管理では一対多の組織変更に関する操作性を向上し、こちらも仕訳処理と同様に作業時間の短縮と効率化が可能となりました。

次に、2020年4月から資本金1億円超の大企業等を対象とした電子申告の義務化を受けて、税務申告用パッケージソフトウェアである「達人®シリーズ」のうち、「法人税の達人®」、「内訳概況書の達人®」、「消費税の達人®」とデータ連携を実現しました。これにより、企業が法人税、消費税等を申告する際に発生する入力作業を省くことができ、申告書作成から電子申告までの迅速化に貢献できます。

NTTデータ・ビズインテグラルは、今後も製品機能の強化を図るとともに、クラウド・デジタル指向のアーキテクチャとの連携強化を積極的に推進することで、お客様の基幹業務プロセスの自動化・高度化を実現するプラットフォームの提供を目指していきます。

*「Biz∫」は、株式会社NTTデータ及び株式会社NTTデータ・ビズインテグラルの日本における登録商標です。
*「達人」、「法人税の達人」、「内訳概況書の達人」、「消費税の達人」は、株式会社NTTデータの日本における登録商標です。