お電話でのお問い合わせ 03-6234-1662 受付時間(平日)9:30-18:00
メールでのお問い合わせ

11/13 今こそ知りたい営業戦略のポイントを伝授! ~商社・卸売業を取り巻く環境と見える化の最前線~  終了しました

昨今、市場環境の急激な変化など、商社・卸売業の経営環境は厳しさを増しております。企業は顧客ニーズの多様化や対応のスピード化に迅速に対応し、競争力を身につけ企業成長を図っていく必要があります。

今回のセミナーでは、商社・卸売業界に関する高度な知見を持ちあわせた公益財団法人流通経済研究所様を招き、商社・卸売業界における最新動向と経営戦略について徹底解説いたします。
※株式会社NTTデータ ビジネスシステムズ様主催のセミナーです。

開催概要

開催日
2013年11月13日(水)
時間
14:30~16:50
(受付開始:14:00)
会場 ゲートシティ大崎ウエストタワー ルームC (B1F)
東京都品川区大崎1-11-1
アクセスマップ
主催 株式会社NTTデータ ビジネスシステムズ
開催内容 14:30~14:40 ご挨拶


14:40~15:30  [基調講演]『国内市場の成熟化と小売業の変化に対応した商社・卸売業の営業戦略について』
(講演:公益財団法人 流通経済研究所)
ネットチャネルの成長や国内人口構造の変化などにより、商社・卸売業の経営環境は厳しさを増しております。今後の国内市場の成熟化と小売業の変化に対応することが、競争を勝ち抜くために必要です。
本セミナーでは、消費増税やPB商品の成長など商社・卸売業界が考えておくべき今後の国内市場の成熟化と小売業の変化に関して、営業戦略の立案時に考えておくべき視点を解説します。




15:30~15:40  休憩



15:40~16:10  [セッション1]『市場動向の把握が効果的な営業戦略立案に導く!』
(講演:公益財団法人 流通経済研究所)
営業戦略の立案には現在の市場動向を把握しておく必要があり、そのためにはPOSデータの分析が効果的です。例えば小売市場のマーチャンダイジングにとって重要な要素である「品揃え」と「価格」の立案も市場POSデータが活用できます。
本セッションでは、市場POSデータ分析サービス『NPICLOUD』のサービス内容および活用事例をご案内します。



16:10~16:50  [セッション2]『販促コストの見える化によって営業戦略立案をサポート!』
(講演:株式会社JSOL)
今後の営業戦略を立てていく指標として必要となってくる「今」の状況。現在行っている施策は果たして企業にとってプラスとなっているのか。それを把握するためには施策毎の原価を把握し利益の見える化を行う必要があります。
本セッションでは施策単位での利益の見える化を行い、今後の営業戦略策定を支援するソリューションといたしまして、「Biz∫販促」を紹介いたします。
参加費 無料(ご参加いただいた際にアンケートへの協力をお願いいたします。)
問い合わせ 株式会社NTTデータビジネスシステムズ
第一システム事業本部 営業統括部 流通・サービスグループ
E-MAIL:info_businessfirm@nttdata-bizsys.co.jp

終了いたしました



ページトップへ戻る

Copyright NTT DATA & NTT DATA BIZINTEGRAL CORPORATION. All Rights Reserved.